軽い気持ちで予防摂取後に脱毛を受けてしまった…

 ミュゼプラチナムで脱毛をする場合には、万が一のリスクを回避するためにも「予防接種前後の脱毛禁止」ということは間違いないと身をもって実感しました…。これから施術を受ける人は絶対に注意して下さい。

予防接種後にミュゼプラチナムで脱毛したらどうなるの!?

  1. ミュゼでは予防接種の脱毛禁止
  2. 予防接種後に脱毛できない理由とリスク
  3. 予防接種後にミュゼの脱毛を受けてしまった
  4. 人によってはひどいトラブルを起こす可能性あり


ミュゼの脱毛前に予防接種をしてしまった

 脱毛のためにミュゼプラチナムに通っていましたが、予防接種を控えていることを忘れて予約をしてしまい、どうしようかなと悩みました。カウンセリングの時に注意事項の一つとして予防接種を受けた後に施術は受けないようにと言われていたので、予防接種したということを伝えたら脱毛が受けられないことは確実だなと思いました。
 もしかしたらと思いミュゼプラチナムのホームページを見て見ましたが、やはり施術は受けられないと書かれていたので、予約をキャンセルしようかなと思いました。でも、せっかく予約をしたし、いくらペナルティーはない段階といってもキャンセルしてしまったら次の予約が取れるのは、私の都合上2週間後になってしまうので、キャンセルするのは勿体無いなと思ってしまい、そのまま通ってしまいました。

予防接種後に脱毛できない理由とリスク

 ミュゼプラチナムでは予防接種後に脱毛をすると、体質によっては肌トラブルが起きたり気分が悪くなったりすることがあるというリスクに関して、カウンセリングの時に教えてもらっていましたが、まぁ大丈夫だろうと思ってしまったんです。
 予防接種を受けたということは、ウイルスをワクチンとして注射するということであり、全く副作用を感じないという場合でも予防接種を受けた人の身体の中では、抗体を作っている期間ということから、肌や体調には自分では感じていなくても少なからず影響が出ることには変わりません。通常の健康状態とは異なるということを頭に置いておくことが重要です。
 つまり、予防接種後に脱毛を受受けたら、いつもなら大丈夫なはずが、肌の赤みが出てしまったり、痛みを感じてしまうなどのリスクがあります。ひどい場合には肌トラブルにつながる恐れがあるので、「予防接種後の脱毛禁止」ということは注意事項として頭に置いておくべきです。

予防接種後にミュゼの脱毛を受けてしまった

 ただ、私は本当に軽い気持ちでいました。特にアレルギーがあったり、肌トラブルを持っているわけではないので、大丈夫かなと思って予約通りに施術を受けることにしてしまったんです。
 実際に施術を受けると普段よりも痛みが強いなと思いました。マシンのパワーはいつも通りのはずなので、まさかと思いましたが、やはり痛みが普段よりも強かったので予防接種をしたことが関係しているのかなと感じました。伝えようかと思いましたが、本来は禁止とされているし黙って施術を受けに来たということから、伝えるわけにもいかずそのまま黙っていました…。
 無事にミュゼプラチナムでの脱毛は終わりましたが、肌の赤みも普段よりも強かったし、大丈夫かなと心配になりました。幸い、翌日には赤みも引きましたが、やはり予防接種後は脱毛を受けるべきではないと思ったし、キャンセルするようにしておくべきだと身を持って実感しました。また、それだけではなく、普段よりも脱毛効果を感じることが出来なかったような気がしたので、痛い思いをしながら効果も半減となって何をしているんだろと後悔しました。
 通う頻度が遅くなれば、それだけ終わるのも遅れてしまいますが、大きな肌トラブルにつながってしまえば、その後治るまで脱毛を行うことが出来なくなってしまいます。私は本当に危険なことをしたなと今では深く反省しています。
 今、予防接種を受けたけど脱毛に通おうと思っている方がいたら、声を大にして伝えたいです。絶対受けるべきではないと。

人によってはひどいトラブルを起こす可能性あり

 予防接種後、いつからなら脱毛を受けて良いのかというと、前後10日は空ける必要があります。最初のカウンセリングで、予防接種後は、前後10日間は開けるように。とミュゼのスタッフさんからも言われていました。
 私の場合は、痛みと赤みが少し強い程度で済みましたが、人によってはもっとひどい肌トラブルを起こしてしまうみたいだし、なおかつ効果も普段よりもないなら何をしていることかわからないなと思いました。
 万が一それで施術を受けても、自己責任になってしまってミュゼプラチナムでは対応してもらえないだろうなと思うし、せっかく予約したからと考えるのではなく、自分のリスク回避のため、お肌のためにも施術は受けたらいけないと思いました。最後にもう一度お伝えしますが、予防接種後の脱毛は絶対に受けたらいけません。

この記事に関連するコラム

つい最近、予防接種を受けたけど脱毛できる?

 多くのサロンやクリニックでは、予防接種の前後10日間くらいは脱毛の施術が受けられないことになっています。なぜなら、ワクチンを身体に入れて抗体を作るということでしたので、それだけ体に負担をかけてしまう...続きを読む